2つのPidgin

Yahoo JがなんだMSNがどうだっていうんで、Pidginは頻繁に上げてるのだが、いつのまにか複アカがダメになってしまった。

no two xmpp accounts with same screenname/domain


シングルサインオンっつーのは、シングルなサインオンなワケでアカウントは被るだろフツー…。てなワケで無理やりポータブル版を並行起動して運用することにした。タダでは立ち上がらないので環境変数立てるか-mオプションで。

Multiple Instances of Pidgin

窓の位置を補正するソフト使ってるのだが、これだとウィンドウが同一のIDになってしまうので、タイトルで区別できるようにさらにメニューを日本語化。

Windows/Pidginをビルドしてみる

そのままインストーラー上げると英語版が入ってしまうので、 /L=1041 をインストーラーの引数に指定。
先に2.5.1本家が入ってて、間違って英語版入ったけど、引数付で再度試したらそのまま日本語版導入成功。

Pidginを使ってみる

Popular posts from this blog

Thunderbirdのフィルタで正規表現

Windows10にTeratermを新規で入れたら文字化けしてUTF-8の設定もできない→日本語設定にしてフォントの文字セットも変更すると直る

Chrome (SRWare Iron)で複数ユーザを切り替えたい、しかもコマンドラインオプションで。