突然ctrl+spaceのIMEオンオフキーを奪われる:PowerToysのプレビュー

イーロン・マスクに日本は消えてなくなるとまた言われたみたいだが、このあたりにも衰退が感じられるというか、 PowerToysをリリースするときに誰もコントロールキー+空白はヤベェって進言する人がいなかったんだろうなと思うと哀愁を感じる。

PowerToysよさげじゃんと思ってインストールしたのはよかったが、アップデートがかかりMacOS丸パク……あ、こんな時間に誰かきた……プレビュー機能が追加されるやいなやCtrl+Spaceキーのショートカットを奪いその通知すらしないという、UNIX系はおろか109系の英語キーボード使いが大パニックを起こす事案が発生。

戻すのはここ




Popular posts from this blog

Thunderbirdのフィルタで正規表現

Windows10にTeratermを新規で入れたら文字化けしてUTF-8の設定もできない→日本語設定にしてフォントの文字セットも変更すると直る

Chrome (SRWare Iron)で複数ユーザを切り替えたい、しかもコマンドラインオプションで。