picasaのアルバムに投稿するメールアドレスが分からない

 昨今の迷走具合が目に余るGoogleのリファクタリングですが、Google+を使用している状態でアルバムから写真の設定項目に行っても従来あったような項目には辿り着けません。

Google+のアカウント設定画面なので当たりまえなのですが、ややこしいのはここでも少しだけ写真関連の設定ができてしまうところです。

前に自分の専用アドレスめがけてメールを投げれば、アルバムに投稿できる機能があったはず?と思って探すのですが、いまはそこからは(簡単には)見つかりません。ググれば分かりますけど(笑)

Google+からのナビゲーションなら、Google+のアカウント設定→サービス→Picasaウェブアルバム→設定、手っ取り早いのはPicasaweb(https://picasaweb.google.com/home)に直接向かって設定(歯車)です。
そこで登録したアドレスに写真を添付して送ってやれば限定公開でポストされます。題名も本文も要りません。

Popular posts from this blog

Thunderbirdのフィルタで正規表現

Windows10にTeratermを新規で入れたら文字化けしてUTF-8の設定もできない→日本語設定にしてフォントの文字セットも変更すると直る

Chrome (SRWare Iron)で複数ユーザを切り替えたい、しかもコマンドラインオプションで。