画面の90-180-270度回転

Vistaプリインストール(Business)の状態では270度反転しか選択できない問題、実はまどろっこしい変更なんかしなくてもIntelのドライバを更新するだけで、画面のプロパティ詳細からちゃんと90,180,270度の回転が選択できるようになった。
入れっぱなしだと筐体側のボタンは追随しないけど、設定できるのかな。

これで下に突き出したReadyBoost用のUSBメモリを気にしなくてすむ。普段手で持ってたところにファンが来て熱いのが難。

追記:

うーん。ボタンにCtrl+Alt+LeftやらRightやら当ててみたけど、Page Up/Downも反対になったままだし、とりあえず入れ替える前と同じ挙動は保たれているけれど、ドライバレベルの変更なので自己責任度大で。

Popular posts from this blog

Thunderbirdのフィルタで正規表現

Windows10にTeratermを新規で入れたら文字化けしてUTF-8の設定もできない→日本語設定にしてフォントの文字セットも変更すると直る

Chrome (SRWare Iron)で複数ユーザを切り替えたい、しかもコマンドラインオプションで。