タスクバーを少しでも広く

縦画面で使用する際にタスクバーが大渋滞して、アプリの切り替えもままならない。

吊るしの状態で入るGoogle Deskbarを消す→タスクバーのGoogleのアイコンからPreferenceを選んで、開いたページのSeach BoxをNoneに。モバイル使用時は節電のためにネット(カードモデム)を切っているときもあって、ブラウザのない状態で検索をかけても意味がない。またローカル検索する必要があるほどのファイルを置いたら、本体そのものを失ったときに泣きを見る。

時計を24時間表示にしてAM/PMを消す→Regional OptionからTimeのタブへ行ってフォーマットをHHのものに変更

言語バーは非表示にしたが、残りのアイコンはなんとなく使いそうなので消せない。これだって爪でしか押せないレベルだ。スタイラスは字を直接書くようなときにしか使わなくなった。タスクバーの操作は指や爪のほうが正確に押せる印象がある。おかげで画面は指紋だらけだ。

追記:

Googole Deskbarの非表示、サイドバーを開けると元に戻っちゃうな。なんのためのPreferenceなんだ。とりあえずDeskbarにも閉じるボタンがあるのでそれで回避。

Popular posts from this blog

Thunderbirdのフィルタで正規表現

Windows10にTeratermを新規で入れたら文字化けしてUTF-8の設定もできない→日本語設定にしてフォントの文字セットも変更すると直る

Chrome (SRWare Iron)で複数ユーザを切り替えたい、しかもコマンドラインオプションで。