Instagramで共有しないでフィルタだけ使いたい

いつ仕様が変更されるか分からないので自己責任で、ではありますが、共有されちゃうのでホントに自己責任で。

Instagramのフィルタ機能だけ使って共有なんかしたくないやっていうケースで、共有直前に前の画面に戻ってアプリ切り替えたりすると、不思議とカメラロールに保存されているという方法が(私は)出来たり出来なかったりしてました。iPhoneで編集なんかするのってだいたい急いでるときなのでイライラしますよね。

そんなことよりも、機内モードをオンにしてわざとアップロード失敗させてすぐ削除するというのが手っ取り早かったという、有名なんだか自明なんだか分からない方法ですけど覚書です。

=追記=
オフラインで送って失敗・削除でも、結局遅延が出てすぐにはカメラロールに上がってこないときがありますね……。写真アプリ上げたり落としたりしてるとそのうち更新されてきますが、なんなんだろう。フィルタかけて送信直前で戻った場合でも、遅延を待っていれば同じことなのかもしれないです。

Popular posts from this blog

Thunderbirdのフィルタで正規表現

Windows10にTeratermを新規で入れたら文字化けしてUTF-8の設定もできない→日本語設定にしてフォントの文字セットも変更すると直る

Chrome (SRWare Iron)で複数ユーザを切り替えたい、しかもコマンドラインオプションで。