Boxcarのメッセージ削除

わかりづらいなぁ…。
http://help.boxcar.io/discussions/questions/187-how-do-i-delete-messages

GMailのプッシュにGPushを使ってたのが、Google純正使っとけよみたいな理由で年内サービス終了だそうで。

で、うまく設定できてないのか元からそうなのか、Google Mobile App(って名前なのかな?)ではバッジや音の通知だけでテキストが上がってこない。だいたいこの「テキスト」っていう呼び方も検索泣かせでものすごい調べにくいぞ。なんというかその、ポップアップ通知です。

GPush金払ったのに辞めやがってという怒りから、無料をさらってみたものの販促・広告ウザとか、まともに動かない(or たまたま動いてない)ものばっかりで、情けなくなったのですでに入れてあったBoxcarのを使うことにした。

BoxcarはGMailに特化したものではないものの、ちょっと風変わりに転送アドレスを差し出してくれる。そこめがけて転送あるいは転送フィルタをかますやり方なのでアプリ側では認証がない。なんとなくだけどSMTPの上を通るのはムズ痒い感じがする(ので使ってなかった)。

普段ヘルプボタンに慣れちゃってるとやたらとドキュメントが読みたくなるんだが、文化的なものなのか容量なのかホント筐体だけで完結しないのに閉口するよiPhone…。Boxcarで受けた諸々のメッセージの削除の仕方が今まで分からなかった(恥)。TwitterやFBなら基本外向けに書いたものが流れてくるのでいいんだけれど、メールは自分宛てだからね。確認したらすぐ削除したいわな。

というわけで、長々と前置きしたものの、サクっと左右もしくは右左にフリックしてやればDeleteボタンが出てきます。

Popular posts from this blog

Thunderbirdのフィルタで正規表現

Windows10にTeratermを新規で入れたら文字化けしてUTF-8の設定もできない→日本語設定にしてフォントの文字セットも変更すると直る

Chrome (SRWare Iron)で複数ユーザを切り替えたい、しかもコマンドラインオプションで。