Nike+ワークアウトデータの更新不具合(twitter/facebook)

一昔前のiTunesにつなげないとワークアウトデータの同期がムリという無茶苦茶不便な状態からiPhoneのアプリから直接更新できるようになったNike+、それでもまだtwitterやfacebook連携の部分が失敗するときがあります。

NIKE+ ワークアウトデータ送信失敗 DiskAidで解決!と思ったら.....

結論から言うと、上記の指示通りの操作でtwitter/fbとも新たな記録が送信されました。違っていたのはNike+そのものの更新はできていたことでしたが、DiskAidは有償ソフトでこういった変更操作はapple/nikeどちらからの動作保証もなく、なにか副次的なミスが起きた場合全部パーになる可能性があるという危険性はあります。

…ですが、更新が失敗した場合リトライする・手動でできるくらいの設計になってないアプリやサイトそのものの不出来は中の人の怠慢であると指差さざるを得ません。ワークアウトデータが飛ばない敗北感というのは走った人間なら分かるはず…。

Popular posts from this blog

Thunderbirdのフィルタで正規表現

Windows10にTeratermを新規で入れたら文字化けしてUTF-8の設定もできない→日本語設定にしてフォントの文字セットも変更すると直る

Chrome (SRWare Iron)で複数ユーザを切り替えたい、しかもコマンドラインオプションで。