Lenovo T61の音量とミュートボタンがまっさらのWindows7で認識せず。解決はドライバ集とは違う場所のツールから。

中古屋さんでリース終ちのLenovo T61にまっさらのWindows7がついてきたものを入手してみました。案の定タッチパッドまわりの設定(タップを無効化するとか)ができないのと本体の音量とミュートボタンが動かない問題とが起きましたが、なぜか指紋認識関連だけは吊るしの状態で完了したんですよね。ちょっと驚き。

でね、タッチパッドはLenovoのサイトで製品名で検索すると該当ドライバが出ますが、この音量関連ボタンの有効化がちょっと曲者で、そこからは必要なものがうまく見つかりません。

こちらのネタ元からLenovoのオフィシャルへのリンクが示されていました。
Lenovo T61 mute button and On Screen Display mute indicator doesn't work in Windows 7
リンク先が永続するかわかりませんが、
http://support.lenovo.com/en_US/detail.page?LegacyDocID=MIGR-74261
Hotkey Features Integrationのユーティリティ が必要になります。インストールして再起動で有効。

ネタ元のWindows7の画面の設定云々とかLenovo System Interface Driverの回答のところは無視しても大丈夫です。

Popular posts from this blog

Thunderbirdのフィルタで正規表現

Windows10にTeratermを新規で入れたら文字化けしてUTF-8の設定もできない→日本語設定にしてフォントの文字セットも変更すると直る

Chrome (SRWare Iron)で複数ユーザを切り替えたい、しかもコマンドラインオプションで。