Readyboostのグダグダ

せっかくSDスロットがあるので。と思い、とにかく速いSDカードをくれと買ってきたTranscendの4G、見事にVistaが拒否。アタマきてSD-USBアダプタも買いにいってつないでみたが、こんどはそのアダプタがボトルネックになってまたまた拒否。

レジストリには合否の情報が載っていて、数値を無理やり合格に変えてやれば使えるようになるらしい。でもなぁ、それはVistaから見てダメですってことなんだよなぁ。(参考情報: ReadyBoost の レジストリ - 解説はポーランド語らしい)


スロット側の改善も期待しつつSDにこだわった結果、SanDiskのSD-USBハイブリッドモデルに到達。(すんません。リンクは適当)

USBスティックならすんなり行くんだけれど、要はUSBスティックなんかガーンとせり出してたんじゃ、ジャマなんですよ。タブレットPCだから。で、折りたたんで使ってますよと。

したら、なんかまた動きが変なんです。一瞬ReadyBoost用のファイルを確保するんだけど、即消滅。このへんとか→Readyboost.sfcache keeps dissappearing イベントビューワ(Application and Service Logs → Microsoft → Windows → ReadyBoost → Operational )にはそれっぽいの残ってるので、動いてるのかも。

Popular posts from this blog

Thunderbirdのフィルタで正規表現

Windows10にTeratermを新規で入れたら文字化けしてUTF-8の設定もできない→日本語設定にしてフォントの文字セットも変更すると直る

Chrome (SRWare Iron)で複数ユーザを切り替えたい、しかもコマンドラインオプションで。