Sierra Wireless の AirCard 595

Vistaに移行後、VerizonのWWAN、PC5220のドライバが対応しておらずお手上げに。(近日対応予定になっていたが、今はどうでもよくなったので知らん。)それ系のサイトをあさると、どうやらSprintなら携帯の契約なしでも月60ドルで済むとのこと。Verizonのやつは電話のプランを申し込んでいないと80ドルも取られていたのだった。辞めるまで気付かなかったのだが、Verizonのほうはストリーミングなどの帯域高負荷な用途を禁止されている(Sprintはしていない)などの制約があったらしく、この際変えちまえということで乗り換えました。EV-DO Rev.Aも使えるし。

買ったのはSierra WirelessのAirCard 595、買った時点での理由は(1) Sierra Wirelessのブランド信頼性 (2) ExpressでもUSBでもなくPCカードのデバイスが使えるの2つ。でもこれがどこの店頭に行っても見つからず。親切なにいちゃんが、そりゃ通販専用だって教えてくれたので、オンラインで購入。

ちなみにタダで配ってるカードとか、Vista非対応のものが混ざっているのでちゃんと確かめたほうがよい。

で、届いたわけなんだけれども、…筐体がデカい。そして青のLEDが大きすぎる。

なんかあとで調べてみたらExpressカード用のもアダプタ経由でPCカードで使えたらしい。ちょっと後悔しかけたけど、筐体がデカけりゃアンテナの感度もよいのだろうと勝手に納得して沈静。

挙動については、デバイスがすんなり認識されないなど、納得いかない動きがあるも、PC本体側かもなので、不明。

Popular posts from this blog

Thunderbirdのフィルタで正規表現

Windows10にTeratermを新規で入れたら文字化けしてUTF-8の設定もできない→日本語設定にしてフォントの文字セットも変更すると直る

Chrome (SRWare Iron)で複数ユーザを切り替えたい、しかもコマンドラインオプションで。